人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10数年ぶりのスキー

16日(月)は定休日だったので、家内と10数年ぶりにスキーに行くことにしました。久しぶりだったせいか、ガレージを出たところで、僕が「あれ、手袋と帽子忘れた」と言って、助手席の家内に部屋に帰って取りに行ってもらいました。

再度出発した30秒後、家内が「あ~っ、割引きクーポン忘れた」とまた家に戻り、気を取り直して再度出発したら、約10分後にまた家内が「こたつ消した?」と聞くので、「僕は消してない」と言うと「私も・・・」
3度目、家に向かいながら「いやぁ、でも気づいてよかったよ。まだ、近くだしね。これが白馬とかに着いてたら大変だよ」とお互いを励ましあいました。なるべく、ワクワクしていたのを保つようにしながら・・・。

帰ってこたつを消し、4度目の出発!また10分くらいすると、今度は僕のiphoneがピロロロ~ンっ...て鳴ったので、助手席の家内に「なんて書いてある?」と聞くと「ミンクオイルだって。何?」「iphoneの革ケースとか革製品に塗るといいんだよ」って言うと「それって必要なん!?いつも余ってばっかしで!」って機嫌悪そう・・・。

僕もイラッときてるわとサティ(気づき)を入れながら「いや、ミンクオイルを全部使わないかんちゅうことじゃなくて、革製品にとってはミンクオイルを塗ってあげるといいちゅうことや!」とイラッ。
・・・その時、車内に流れていた曲は偶然にも竹内まりやの「ケンカをやめて」で、家内は「ケンカをやめてって言ってるわ。やめよ~」と、流れが変った。
お~!ナイスタイミング、まりや様。

で、機嫌よくスキーを楽しむことが出来たのでした。

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=kDFlK8Nf-7Q

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2012-01-18 08:13 | 休日

謹賀新年2012

明けましておめでとうございます。
快癒館院長の藤岡です。

お正月は、いかがお過ごしでしたか?
今日から、また3連休という方も多いかもしれませんね。
快癒館は、今日も9日(月・祝)も営業しています。

一年ぶりに兵庫の故郷に帰ってきました。
元日には、両親と弟、私たち夫婦の5人、但馬ドームでグランドゴルフを楽しんできました。
以前は父親との仲が険悪で実家に帰るのがとても苦痛だったことを思えば奇跡のようです。
本当に幸せです。

自己受容と他者受容は正比例するそうです。
すなわち、自分を受け入れることができるほど、
他人を受け入れることができるのです。

僕は以前、自分のことが大嫌いでした。
そして、他人のことも受け入れられずにいました。
人間嫌いというのでしょうね。^^;

でも、あるがままの自分を受け入れていくと、とても楽になれます。
自分を受け入れるとは自分を愛することとも言えますね。
そうすると、他人のことも受け入れることができ、
他人を愛することもできてきます。

まだ、受け入れらないことも度々ありますが… ^^;

僕の名前は敦己(あつみ)です。
女の子のような名前が嫌いでしたが、
敦己には「自分に手厚く」という意味があるのだと最近気づき、
まさしく「自己受容」じゃない!
なんていい名前なのだと思う今日この頃です。

今年も自己受容を深め、自分を愛し、他人を愛する年にしたいと思っています。

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いいたします。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2012-01-07 07:44 | 営業案内

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654