人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すごい!三軸操体法

今年から第3月曜日を定休日にさせていただきました。
この11年間、定休日と言えどもセミナーなどに行き、ひたすら突っ走ってきた感がありますが、深層心理にはゆっくり休みたいという欲求があることに気づきました。この欲求を無意識のうちに抑圧していたので、スタッフがのんびりしているとイラッ!としてしまっていたのでした。これをシャドーの投影と言い、相手を悪者に仕立て上げます。
相手の嫌いなところ、受け入れがたいところは、実は相手に問題があるのではなく、自分の中に潜んでいるのです。
この話しは、また後ほどすることにして・・・

始めて仙台に行ってきました。
気にかかっていた雪も大した事なく、時間通りに着き、ホッ。
午前中は、本塩釜から松島へ遊覧船で観光し、ユリカモメと戯れました。

そして、いよいよ操体法の講習会。
「ん?勉強しに仙台に行ったの?!」って・・・
ははっ ^^;
家族と旅行に入ったものの、結局、整体を学ぶことも大きな目的となったのでした。

ここで学んだことを持ち帰って、実際に試しているのですが、その効果にビックリしています。

日々、施術法を進化し続けてきて、先月には開業当時からいらしてくださっている方から「10年前の施術は何だったんだろうね。」と言われ、私は「でも後10年もすると、今の施術が何だったんだろうねってことになるかもしれませんよ」と話していたところなのですが、「それがもう起きてしまった!」そんな感じです。

今日、初診でいらした方は、「初回は1時間ほどかかる」と紹介者の方に言われてきたのですが、問診・検査・施術・説明を含めても30分もかかりませんでした。
調整はほんの数分で、患者さんは「さっきまで、あんなに痛かったのに・・・え~!痛くない。信じられない。何が起こったの?」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

今までは、たくさんの検査をして、骨盤、腰椎、胸椎、頚椎、肋骨などと順番に調整していましたが、三軸操体法なら一度に全身を連動させて整うので20分かかっていた調整がほんの3~5分ほどで終わってしまうのです。
しかも私(施術者)が整えるのではなく、患者さんが気持ちの良い動きを味わうことによって整ってしまうので、不思議がられるのも無理ありません。

すごい!三軸操体法。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2011-01-20 13:44 | ホリスティック

カバンの自販機

2011年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

皆様は、どのようなお正月を迎えられましたか?

我ら夫婦は、院長の故郷である兵庫県の城崎温泉(豊岡市)にJRで行ってきました。
行きは、31日に出発。寒波が来ると言っていたものの富山は全く雪がありませんでしたが、小杉辺りから吹雪になり、なんと京都でも雪が積もっていました。
サンダーバードも20分くらい遅れたかな。

京都から城崎温泉行きも2時間以上遅れたけど、車内で宴会し、ご機嫌で到着しました。

レイセニット城崎で母の古希のお祝いをしました。お部屋の広さにビックリ。
夕食の時、個室にDVDプレーヤーを用意していただいて、母の70年の歴史を見ながら美味しい料理を堪能。

帰りは豊岡駅から列車に乗ったんだけれど、駅のホームでビックリするものを発見!
豊岡といえば、鞄(カバン)が名産なのですが、なんと手さげカバンの自販機が!
f0101332_18124498.jpg


快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2011-01-03 18:14 | 休日

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654