人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上田哲(うえだ あきら)君のフォトカレンダーが発売されました。
快癒館でも、販売しています。
 
 テレビで見られた方も多いと思いますが、上田哲君は、身体に障害がありますが、15歳で電動車椅子に乗り始め、比較的自由な行動が可能になると、一人で富山市内を出歩き、自分の世界を少しずつ広げていったそうです。
 16歳でデジタルカメラに出会い、写真に興味を持ったのですが、身体にハンディキャップを持つ哲君は、手が不自由だったため、手でシャッターを切っても、ぶれた写真しか撮ることができなかったそうです。
 でも「どうしても写真が撮りたい」という哲君の強い思いが通じたのか、ある方が電動車椅子にカメラを固定してくれ、線でつなげたシャッターを足で切るという名案により、ぶれない写真を撮ることができるようになったそうです。

◇哲君の感性は、すばらしい!◇
 数年前、初めて彼の写真展を訪れた時、人懐っこく「今度写真、一緒に撮りに行きましょうよ」と言われ、白馬に出かけた。色づいている山々より、彼は道端で何かを探し始めた。そして、不自由な手でカメラをセットしシャッターを切っていった。
 私は、「?・・・何撮ってるんだ?」。撮った後を覗き込んだのだが、私にはさっぱり分からなかった。

 後日、その作品を見て驚嘆した。私には、ただの落ち葉にしか見えなかったのだが・・・
 (作品は、快癒館の玄関に飾ってあります)

私は、風景より彼の撮る姿をカメラに収めた。
そのときの写真がこれだ~1,2,3

f0101332_17421247.jpg


そんな哲くんのフォトカレンダー2011は、12枚の写真が月毎に使われ、季節を感じさせてくれます。
あなたのお部屋に、また贈り物に、いかがでしょうか

f0101332_17433869.jpg

上田哲 公式ホームページ

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2010-11-03 17:49 | 季節

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654