人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月3日は午後から休みを頂き、鏡の法則の著者、野口嘉則さん主催の人間学実践塾のワーク(オフ会)に出席してまいりました。

人間学実践塾は、インターネットを使った野口さんの動画セミナーと毎月出される課題図書をもとに、毎月電話会議によりディスカッションし、さらにメンバーサイトで情報交換するというものです。

治療家にとって、医学知識やテクニックも大切なのですが、それらも人間性がなくては活きてきません。
私も人間性を高めるために日々努力してきたつもりではあります。
そして、この度、倍率の高かった本講座に当選、受講する事ができました。ホントにラッキーです。

1ヶ月目のテーマは『人生の主役になるための 「主体的生き方」』 課題図書は「7つの習慣」

2ヶ月目のテーマは「自己受容 ~自分と出会い、自分を受け入れる」 課題図書は「そのままのあなたは素晴らしい」

3ヶ月目のテーマは「共創的コミュニケーション」 課題図書は「自分らしく生きる 幸せのコミュニケーション」

4ヶ月目のテーマは「陽明学に学ぶ『行動・実践の生き方』」 課題図書は「王陽明と儒教」

そして今月のテーマは「フランクルに学ぶ 『生きがいを創造する生き方』 」 課題図書は「フランクルに学ぶ」

最初で最後のオフ会に参加し、大きな気付きをもらってきました。
ワークの後は、近くの居酒屋で親睦会。盛り上がって二次会へ・・・。
二次会では、影響を受けた映画の話しを一人づつ語り、大いに盛り上がりました。
あまり映画を見て来なかった私ですが、これからは映画もたくさん見て、益々魅力的になっていこう!って思います。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2009-10-05 22:22 | 休日

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654