人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6年カリキュラム卒業

6年間通ってました日本カイロプラクティックアカデミー(NCA)を無事に卒業することが出来ました。
6年間、朝5:25に起床し、学校から送られてくるDVDとワークブックで勉強し、毎月真面目にレポートを提出してきました。もちろん実技もありますので、大阪までせっせと通いました。

卒業式では、なんと成績優秀賞のオマケがつき、卒業生を代表して挨拶までしてきました。
6年間すんなりといったわけではなく、経済的にもギリギリのところで「今月が最後かもしれない」そして翌月もまた「これが最後かもしれない」と思いながら通っていた時期もありました。
最寄りの駅から学校までの間に神社があって、いつの頃からかそこに立ち寄って「今回も通うことが出来ました、ありがとうございます」とお祈りしていました。

神様の助けもあったのか、本当にギリギリのところで乗り越えることが出来ました。
またちょうど1年前には休学も考えました。実技の内容がテキスト通りに進まず、知りたいと思っている内容とのギャップが大きかったことが理由にありました。
でもその時思ったのは私には感謝が足りないなという事でした。
そしてもう1年は不平不満を言わずに感謝して過ごそうと決め、後1年続けることにしました。
すると不思議なことに在校生の方達が私と同じようなリクエストをしてくれテキストに沿った授業を受ける事が出来ました。

そして、今から約1か月前に学校から「教科書の見直しをしているところだが、以前していた質問内容と、それについてどのように考えているのか、意見を述べて欲しい」というありがたいお言葉をいただきました。
そこで私の考えを述べ、学校と何度も意見交換をし、納得していただけました。
そしてその内容を来年度の教科書に掲載していただけるという最高の形となりました。
感謝して卒業出来るということをとても嬉しく思います。

6年のカリキュラムは修了しましたが、まだほんの入り口を通ったに過ぎません。
勉強は生涯続けていくものです。
今後も所属団体のセミナーなどで臨時休業することがあろうかと思いますが、何卒ご理解いただけますようお願い致します。
そして今まで応援してくださった方々に感謝します。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2009-03-02 22:54 | ふじさん劇場

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654