人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 快癒館は地球交響曲(ガイアシンフォニー)第6番の上映会を応援してきました。院長も9月2日、スタッフとして参加し、映画を鑑賞してきました。

 ビートルズのジョージ・ハリソンも一介の弟子となったシタール奏者のラビ・シャンカールは言う。「ひとつの壁を越えると、またそこに新しい発見があります。技術的にも、霊的にも、次々と新しい発見が生まれます。全ては、それを本気で求めているかどうかにかかっているのです」。

 ピアニストであるケリー・ヨストは「演奏者の使命は、その超越的な力に奉仕することです。音楽の中には、作曲家や演奏者をはるかに越えた霊的な本質というか、光にも似た偉大なる力が潜んでいます。その力を引き出し、その光の中に溶け込み、自分を消し去ること。それが私のめざす理想の演奏なのです」。 

自分もそうありたい。
感動、感動でした。


快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2007-09-09 06:59 | 地球交響曲

カゼにやられたか?

 今年の夏は、久しぶりに体調を崩してしまいました。
 帰省の疲れが出たのか、腹が冷えたのか、帰省からの帰り道で食べた色の良くない寿司が原因だったのか、腹痛で目が覚め、長渕剛じゃないけどピーピーピー。翌日には、熱が37.8℃出てちょっとしんどい状態。近くの内科で診てもらうと胃腸カゼじゃないかということでした。

 そうとわかれば、解熱剤は服用せず(主治医の了解済み)、生姜紅茶で体温を上げて汗をかき、何も食べずに胃腸を休め、たっぷりと寝ると翌日には熱も下がり、体もかなり好調に快復していました。

 ばい菌が体の中に入ってきた時、ばい菌にとって高温は働きにくので体は体温を上げてそれに対抗しようとします。そして体温が上がって、ばい菌との戦いに勝てば、後は自然と体温は下がります。

 下痢をしているということは胃腸の働きは悪い。働きを良くするためには、体力をつけようと何かを食べるより、まず胃腸を休めてあげる。腹が減ってどうしても食べたくなれば食べればいい。自然のままに。

 熱が出ると、節々が痛くなる。今回の私もそうでした。体は痛みを出し、「動かすな」と要求する。これ以上の予約は引き受けないと腹を決め、時間のある限り横になって体を休めさせていただきました。お蔭まさで半日の休養で翌日には、しっかり仕事ができました。結果的には、長引くことなく、最少限の休養で快復できたのではないでしょうか。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2007-09-01 06:10 | ホリスティック

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654