人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出かける時は、忘れずに

すっかり春の陽気となりましたね。過ごしやすくなる一方、体調を崩しやすい季節でもあります。気温の変化が激しいし、夜はまだまだ寒いですよ。出かけるときは、上着を持って行きましょう。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2006-04-01 07:06 | 季節

痛みって

 世の中には、生まれつき痛みを感じない人たちがいます。
 叩いても、すりむいても、骨折しても痛みを感じないんですって。その人たちの多くは、体の異常に気づかず、早死にしてしまうそうです。

 痛みは体の異常を知らせる信号なんですね。

車の運転でも信号無視を繰り返すと取り返しのつかないことになってしまいます。体の痛みや不快もガマンを重ね無視し続けるとやがて取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

「夫が突然倒れた!」

突然ではないのでは?以前から体は警報を発していたのではありませんか?
肩がコル。目が回る。頭が痛い。吐き気がする。食欲がない。耳鳴りがする。手がしびれる・・・

早目のお手入れが大切ですね。

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2006-04-01 07:05 | ホリスティック
 前回は、サラリーマン時代に腰椎椎間板ヘルニアを4~5年放置していたところまで、お話しましたね。辛さも限界に来た頃、あるテレビ番組を思い出し、大阪出張の際、思い切ってその治療を受けに行ったんです。上半身裸になって丸イスに座ると、後から先生が背骨に白い粉を塗って背骨のユガミを確認し「シュッシュッ!」と気合を入れられた。「ハイ、いいですよ」。その間約1分。ほとんど体にも触らないで痛みが10分の1くらいになってしまったのです。これにはビックリ。著書には念力と書いてありました。それ以来、私は氣・潜在能力・自然治癒力などに興味を持ち研究しました。すると面白いことに、氣を出す極意は「出ると思えば出る」ということがわかったのです。「出ないと思えば出ない」「出ないかもしれないと思えば出ないかもしれない」。とは言え、生まれ育った環境に気功師がたくさん居れば何の疑いもなく氣が出せると思えるでしょうが、そんな環境に育っていないから、そう簡単には思えないですよね。

 でも、私はとんでもないことに氣が付いたのです。これは氣を出すことだけではなく、全てのことに通じているのです。

 要は、心の奥底で本当に信じていることが現実化する。それならば「これなら出来る!」と心の底から思えることをすれば必ず成功する・・・少なくともその確率は非常に高くなります。

サラリーマンに向かないと思い始めていた私は、何が出来るかを探し始めました。するとシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起き、あるやきとりチェーンとめぐり会って、自分の店を経営することになり・・・これが見事に当たっちゃいました。やっぱそうなんや!法則性の存在をしみじみ感じたのです。

 そして3年がたった頃、私はある本に問いかけられました。

「有り余るほどのお金を持っているとしたら、あなたは今の仕事を続けますか?」と。

 有り余るほどのお金はまだまだありませんでしたが、その問いに対する答えはNoでした。
有り余るくらいの金を持っていてもやり続けたい仕事・・・それが本当に望む生き方。
毎日毎日考えました。そして、行き着いた結論は・・・あの治療をやってみたい。でも、弟子になる3つの条件に1つも該当しない。私に出来ることは・・・    (つづく)

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2006-04-01 07:01 | 快癒館物語

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654