人気ブログランキング |

富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

エネルギーを19倍生み出す方法!?

快癒館院長の藤岡です。

疲れやすい方、必読!
【エネルギーを19倍生み出す法!?】


健康を保つには息・食・動・想・休が大切ですが、
息がエネルギーを19倍生み出すって知ってました?


車を動かすのはエネルギーですね。
ガソリンを燃やすのですが、この時に必要なのが酸素です。
そう、酸素がなければガソリンは燃えないんですね。


人間のカラダを動かすにもエネルギーが必要。
食べたものが糖・タンパク質・脂肪に分解されエネルギーとして使われます。
カラダを動かすのは筋肉です。
まず最初に使われるのが血液中の糖です。


面白いことに人間のカラダは酸素がなくてもエネルギーを作り出すことができるんです。
ためしに息を止めてダッシュしてみてください。
走れるんです!
これを無酸素運動といいます。

酸素がない時にはエネルギーは2ATPしか作られません。


酸素がある時には、理科で習いましたね。
クエン酸回路が回って合計38ATPのエネルギーが作られるんです。

そう無酸素状態の時のなんと19倍です。
呼吸って大切ですね。


仕事に集中している時、呼吸が小さくなっていませんか?

また普通に呼吸している時、そう今!
息を吐いた状態から、もっと吐いてみてください。
まだまだ吐けましたよね。
二酸化炭素でいっぱいの空気が肺の中に残っているんです。


まずは、汚れた空気を吐き出しましょう。
そして、酸素いっぱいの空気を吸い込んでエネルギーを作り出しましょう!


肋骨周りの筋肉や関節が固くなっているとうまく呼吸ができません。
快癒館では、肋骨を調整し呼吸がしやすくなるお手伝いもしています。


▶快癒館の携帯サイト
▶肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
by kaiyukan6654 | 2013-10-04 20:31 | カラダ

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654