富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

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運動会では準備体操と運動後体操を

秋らしくなってきましたね。
今度の日曜日は、我校下でも住民運動会が開催されます。

町内会の出場者予定表を見ると
運動会の花形であるリレーに僕の名前があるではありませんか。

ぶざまな走りはしたくないので、朝に夜にトレーニングをしています。
^^)v

週1回のテニスや、たまに登山をしていますが、
100mの全力疾走というのはキツイですね。


気温が低くなってきていますので、筋肉も傷めやすいです。
運動の前には、筋肉を温めることを目的にウォーミングアップをしてくださいね。

運動後は、筋肉が収縮して硬くなっていますので、
ストレッチをして柔軟性を取り戻しておいてください。

放っておくと、肩・腰・ひざ痛に発展することがありますので。

但し、その時に、伸ばして痛むようであれば、
「そこは」無理してストレッチしなくてもいいんですよ。

伸ばして「気持ちのいいところ」をストレッチして下さいね。

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by kaiyukan6654 | 2012-10-04 17:52 | カラダ

人生をすばらしく!


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