富山市の整体・カイロプラクティック院『快癒館』のブログ

kaiyukan.exblog.jp
ブログトップ

東北地方太平洋沖(東日本)大地震に光を見た

昨日、東北~関東にかけて大地震が起きました。
Google災害情報はこちら

テレビなどで被災の状況が報道され、それを見ると被害はあまりにも大きく、被災された方々にはなんと言って声をおかけしたらいいか戸惑ってしまいます。
また、ご家族や知り合いの方が被害に会われ、心を痛めていらっしゃる方も多いことでしょう。
心中お察し申し上げます。

報道を見ると、凄惨な状況の中で命をかけて救助されているレスキュー隊の方たち、大きく揺れる中で状況を伝えるキャスターやスタッフたち。
多くの方々の素晴らしい姿が映し出されています。

総理は、早朝から現地視察をし、官房長官は冷静かつ必要な情報を伝えてくれています。
野党も全面的に協力するとのこと。
今、日本がひとつになろうとしているのかもしれません。
海外からは50を超える国から支援の申し出があるともいわれています。

私も昨日から「この状況の中で、今の自分に何ができるのか?」を考えています。
「何をしたらいいのか分からないけれどまずは『今の自分に何ができるのか』を考えることはできる」と思って考えています。
どれだけ役に立つか分からないけど考えてます。

「心配は自分の心と体を害する」と言われます。
だから、心配するよりも「今の自分に何ができるのか」を考える方がいいとも思って考えています。

心配する気持ちでいっぱいでしたら、いったん心を落ち着かせて「今の自分に何ができるか」を一緒に考えてみませんか。

Google災害情報はこちら

快癒館の携帯サイト
肩こり・腰痛の整体・カイロプラクティックなら/富山県富山市の快癒館
[PR]
by kaiyukan6654 | 2011-03-12 22:03 |

人生をすばらしく!


by kaiyukan6654